

| - | | - | - |
防災訓練
 こんにちは

現地勤務Tです。

今日は、南箱根ダイヤランド別荘地内の防災訓練がありました。

近くの消防署から消防車もきました。

 

消防車を見るとわくわくする私の精神年齢は低いのでしょうか?


別荘の方も定住の方も防災には大変興味あるらしく、

毎回大勢の参加者でにぎわいます。

今回は、起震車もきました。


起震車の名前はなまず号です。

なまず号って



この起震車が見た目ではそうでもなかったですが、

実際に体験してみたら、ビックリ

やっぱ地震怖いわ〜!って思いました。

出来ればそんな思いは一生したくないですネ。
| - | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
絵画展


     




こんにちは

現地勤務Tです。

上の写真は隣接のレストラン森の里で開かれている絵画展の作品です。

ダイヤランドのオーナーさんには、色々と芸達者なかたが多く

絵画、陶芸、パッチワーク、ピアノ
ヴァイオリン、テニス、ゴルフ、相撲


数え上げたらキリが無いです。

個人的にもいろんな方にとてもお世話になってまーす。

私は転職組ですが、たぶん前職だったらそんな高名な方たちとも、

お知り合いにならずに平凡な人生を送ってたのかなぁ〜

なんて思うと、私の人生は超ラッキー人生だと思います。

この、超ラッキー人生で宝くじでも当たらないかなぁ〜
| - | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ステーキ&ガーリックライス
 ご無沙汰しております。

現地勤務Tです。

今日は隣接のレストランのNo.1お勧めメニューのご紹介です。

現地案内所に隣接しているレストラン森の里では毎日美味しい
日替わりランチがあるのですが、その中でも人気No.1(勝手にそう思い込んでいますが)
なのが、ステーキ&ガーリックライスなんです。

ちょこっと塩味の効いたガーリックライスにボリューム満点のステーキ、
サラダ、スープ、フルーツ、コーヒーがついて1,050円です。

ステーキ食べれて1,050円は絶対安いと思います。

すみません、写真撮るの忘れました。

次回のステーキ&ガーリックステーキの日に写真とってアップします。
| - | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
うさぎの嫁入り
 ウサギの嫁入り

ご無沙汰しています。

現地勤務Tです。

すみません。けっして、ブログの更新を
忘れていた訳ではございません

新鮮ネタ!が  

毎日ブログ更新している方々にはホント敬服いたします。

ネタに困っているというわけではないですが、
今日は現地案内所に併設のレストラン森の里
ロビーに展示してありました、

ダイヤランドつるし雛同好会様作
ウサギの嫁入り載せてみました。

写真はセンスのない私の変わりに
現地事務員K(花婿募集中、年収1000万円以下 不可
が撮りました。



| - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の富士山
 

こんにちは、現地勤務Tです。

本日の南箱根ダイヤランドからの富士山です。

山頂付近にうっすらと白いものが・・・


よくお客様から、富士山を見ながら仕事が出来て
幸せだね!なんて言われることがありますが、
ホントそのとおりです。


富士山
が白くなるのはかっこいいですが、

にも最近うっすらと白いものが・・・
| - | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイブーム
 こんにちは
現地勤務です。

プロ野球日本シリーズが始まりました。
私のお気に入り球団は、中日ドラゴンズです。

でも、日本シリーズの試合結果はそんなに気になりません。

それよりも・・・・ドアラ先生のバック宙が気になります。

ドアラというのは中日ドラゴンズのマスコットキャラなんですが、
とってもゆる〜〜〜〜いキャラでとっても自由人なんです。
本も出してます。
マスコットなのに選手より目立っていることが多々あります。

ただいまのわたくしマイブームは、ドアラ先生です。

毎晩毎晩youtubeで、ドアラ先生の雄姿を拝見させていただいて、
明日の仕事の活力とさせていただいております。

気になる方は一度、youtubeドアラ先生の雄姿をご覧くださいませ。
きっと元気になると思います。
| - | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社のブログ???
 現地勤務Tです。

ブログを始めてついに、知り合いの方から、見たよ〜
報告がありました

極力知り合いの方には発見されないように、努めてまいりましたが、
ついに発見されてしまいました。

現地勤務が二人しかいない上にのアイコンじゃ〜知ってる人には
ばればれです。

ご感想は

「全然会社のブログじゃないじゃん

だって、

はい、そうです。すみませんまったくの個人ブログとなっております。

「今日は、現地の天気が良いので、皆さんご見学に足を運んでください。」

とか

「本日はご契約がありました」

とか


そんな気の利いたブログに出来なくてすみません

ホームページの製作担当者さんと打合せのうえ
各営業担当者さんの雰囲気がわかれば
いいんじゃないか、との思いで作ったのが
このブログです。
ほんとすみません。

これからは営業担当者にも書いてもらおうと思ってますが、
たぶん書かないと思いますので、
私が独断営業担当者紹介シリーズを作ろうかと思います。

あまり期待しないで、待っててくださいませ。

会社から怒られそうなので、気の利いたな情報をひとつ
管理センター徒歩1分の場所の土地(古建物付)の販売を行います。
10月30日(土)より先着順で受付開始です。
土地坪数78坪
780万円です。

詳細をお知りになりたい方はわたくし現地勤務Tまで電話下さいませ
055-974-2555です。
ブログをみたといっていただければ、
わたくしがご説明をさせていただきます。


| - | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日

現地勤務Tです。

今日は、とんねるずの石橋貴明さんとイチローさん

不肖わたくしめお誕生日でした
いまさら誕生日をつける年齢でもないのですが・・・


以下は我が家の朝の会話です。

「パパお誕生日おめでとう何歳になった?」
「ん27歳だよ(って適当な返事、実年齢はかなりオヤジです)
「それって精神年齢のこと?」
「えーっ精神年齢だったら5歳ジャン!」

めでたい誕生日なのに、朝からひどい言われようのわたくしでした。

ちなみに会社の同僚からはチョッパーのちょきん箱お菓子等を
いただきました。

朝会社で、誕プレの包みを開けて、喜んでいる私はやっぱり
精神年齢5歳なのかもしれない。

| - | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
蓮霧(レンブ)

こんにちは、

現地勤務Tです。

昨日、ダイヤランドのお客様から、台湾旅行のお土産に、
蓮霧(レンブ)という果物をいただきました。

今朝、朝ごはんのときに食卓にりんごのように、切って出されていたので
美味しくいただきました。
リンゴと梨
の中間のような味わいでとても瑞々しく美味しかったです

今日のブログに書こうと思って、蓮霧という果物をネットで検索してみたら

びつくり

なんと日本未輸入幻のフルーツと書いてあるではないですか。

しまった

幻のフルーツ寝巻き姿でリンゴのように無意識に食べてしまった。

本来、雰囲気に大変左右される私としては、
幻のフルーツと知ってて食べるのと、なんの意識も無く食べるのとでは、
えらく差があるように思います。
まあ、私の舌レベルではそれこそ真珠だったかも知れませんが・・・

おそらく知っていたら、寝巻き姿では食べなかったでしょう

後悔!!!あとのフェスティバルです。





| - | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
フリーマーケット

現地勤務Tです。

明日は、ダイヤランドホールの屋上でフリーマーケットがあります。

別荘の仲介業をしていると、売却時に売主様から、別荘で使っていたものを
『どうせ処分しちゃうんだからTさんにあげるよ!』ってな具合で
別荘にある備品等をいただくことがあります。

どうも貧乏性の私は、ついついもったいないと思ってしまい、大概のものは
ありがたく頂戴させていただきます。

でも家に持ち帰るとカミサンに、また余計なものをもらってきてと叱られます。
でも結構本人も気に入って使っているものもたくさんあるんですけどね・・・
そんな訳なのでフリマで、なんか買ってきたなんて言ったら、・・・恐ろしい仕打ちが

たぶんフリマに行ったら手ぶらでは帰ってこないだろうし

なるべく禁断のフリーマーケットには立ち入らないでおこう。

| - | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
南箱根ダイヤランド
ONE'S HILL
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PR